メビウスの帯 〜懐かしき未来の日々へ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 組関係者の死

<<   作成日時 : 2013/09/10 03:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この1年程で、昔の知り合いの組関係の人が3人も亡くなって
しまったことがこの週末実家に電話をしてわかった。3人とも
もういい年とは言え、そんな立て続けに3人も逝ってしまう
なんてショックだ。お陰で昨日は一日中なんか何もヤル気
出なかったし、昨日の夜も30分おきくらいに何度も目が覚め
ほとんど眠れなかった。

今日も朝からなんか凹んだ気分だ。まぁ月曜の朝というのも
あるがw つか昨日からずっとなんか凹んだ気持ちだった理由が
コレっていうのはついさっき思い当たったんだけど。特に何か
イヤなことがあったワケでもないのに、こんなダウンな気分が
続くなんておかしいなあと思っていたのだ。続くと言っても
まだ24時間も経っていないが、イヤなことがあってもスグ
忘れる(2時間くらいで)俺にしては珍しいし、特にイヤな
こともなかったので原因が思い当たらず、余計にモヤモヤ
していた。平日の昼間オフィスの休憩時間にこんなブログを
書いていること自体、よっぽどのことだ。普段家ですら
滅多に書かないし会社ではブログの存在も忘れているのに。

原因がわかっただけでだいぶスッキリしたがやっぱ気分は重い。
そこまで親しく絡みがあったワケでもないのに、なんでこんな
気分になっているのか、自分でも不思議だがたぶん原因は

皆もう若くはないとは言え、というか逆に母と同世代の人たち
ばかりなので、いつかはそういう日が来るんだろうなと思って
しまったこと。今は嫁もいないし、俺が知ってる限り子供も
いないはずだ。一人っ子だし父は小学生の頃に他界したので
母がいなくなったらマヂ1人だ。かと言って今更3回目の結婚
するのも面倒だし、子供もいらん。女と同棲位ならいいけど。

それ以外にも今回死を知った3人とも少なくとも約1年〜半年
くらい前に亡くなっているのに俺にはついこの週末に知らせ
られたこともモヤモヤの原因かもしれない。今は暴対法や
暴排条例などもあり、昔ほどハデなことは出来ないし、俺も
実家も亡くなった人々ももう現役の渡世の人間ではないので、
当たり前とも言えるが、組関係の人たちがいなくなりその連絡
さえもロクに来なくなることによって俺の居場所がドンドン
なくなって行く気がする。特に日本の生活に全然馴染め
なかった俺に取って、唯一の日本との繋がりはヤクザの世界だ。
ここになら確かに俺はいたといえる。組との繋がりが弱まり
この人たちと共に俺の存在も薄くなって行く気がするのが
イヤなのかもしれない。


と、ここまでさっき会社でケータイからUPしたけど、今家に帰って
追加を書こうと思う。普段ケータイでBLOG UPしないのと
一応仕事中だったので、内容忘れないうちに急いでUPしようと
思っていたので、書き忘れていたこともあった。なので今、追加。

んで、↑で書いた亡くなった3人に関して言えば、皆それぞれ
立場は違えど、現役時代は皆カナリのところまで上り詰めた
人たちで、、もちろんいいことばっかぢゃなかっただろうけど、
それに生き物は誰でもいつかは死ぬけど、なんか死と彼らが
結びつかなかったというか。。モチロン不死身とは思ってなかった
が、やっぱり死とかは似合わない人たちだったから余計に
ショックだったのかも。

それとこの3人の死を知ったら、ますます、以前もBLOGに
書いた死ぬまで会いたい人たちに会わないといけない、せめて
会えるようになにか行動を起こさなければいけない、と改めて
強く思ったんだけど、今の俺にはまだスグには行動に起こせ
そうもなく、まぁできることはあるんだけど、それでもまだ気持ち
的にも準備ができてる状態ぢゃないというのもあり、まぁズボラで
臆病なだけかも知れないけど。。そんなで気持ちばかり焦ると
いうのもあり、あんまテンションってなかったのかも。

つか、今はもう全然フツーなんだけどw 

あと、さっきは女と同棲くらいならしてもいいって書いたけど、
やっぱヤダw ただ付き合ってるだけでいーや。別々の家で。
同じ家だったとしたら超広いところで間に3〜5部屋離れて
いたらいいかな。一番いいのは、同じアパート(日本でいう
マンション)の別のフロアとかが1番いいかな。 それも一応
追加で言っておくwww


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
組関係者の死 メビウスの帯 〜懐かしき未来の日々へ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる