メビウスの帯 〜懐かしき未来の日々へ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 組長襲名なうw

<<   作成日時 : 2013/11/04 13:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日友達と話していて、ハナシの流れから、
昔ウチにいた若い衆たちとFBなどで繋がっているか?
と質問された。

答えから言うと繋がっていない。まぁフツーに考えて
当時うちにいた若い衆たちも今はいい年だ。ケータイで
メールくらいはやってるだろうが、FBとかTWITTERは
やってないだろう。 たぶん。。 

モチロン俺も含めて、親がヤクザって人たちは大抵が
フツーにBLOGなりFBなりTWITTERなりをやっているだろう。
実際、知り合いのヤクザの子供たちもほとんど皆やっている。
当然ながら彼らの話題は組のことではないが。

自分がヤクザという人たちも若い世代はフツーにやっているハズだ。
でもやはり話題は自分の趣味のことであったり友達や家族と繋がるため
だったりで、組の話題には触れていない&自分が組関係と言うことも
公表していない人がほとんどだと思う。

時々元ヤクザという人が昔の現役時代のことなどを書いてBLOGを
やったりしているから(そういう意味では俺のこのBLOGも似たような
モンかw)ウチにいた若い衆たちも絶対にやっていないとは言い切れ
ないが。

まぁでも、皆さんにとってもそうだろうが、俺の中ではヤクザが
BLOGやTWITTERに文章や写真をUPしている姿は、当時ウチに
いた若い衆たちや中学時代に世話になった組の人たちのことを
思うと、どうもイメージにあわない。

実際、当時のウチの若い衆たちからFBのフレンドリクエストが
来たことはない。

それにまさか彼らが”組長襲名なう”とか”カシラ(若頭=組の#2のこと)の
仮出所キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!”とか書かないだろう。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
組長襲名なうw メビウスの帯 〜懐かしき未来の日々へ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる