メビウスの帯 〜懐かしき未来の日々へ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日を迎えて

<<   作成日時 : 2013/12/05 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前誕生日だった。いつもこれといって特に感慨などは
全くないのだが、なんか今年の誕生日の朝はいつになく
スッキリと目覚めた。

当然フツーに仕事に行ったのだが、新しい年齢を迎えた朝
起きて1番で聴く曲はセネガルのイスラム教のお坊さんが
作った預言者ムハンマドを称える歌を聴くことにしてMP3を
セットして自宅を出た。帰りもそのまま聴いて帰った。

そのせいではないだろうが、今までの誕生日と違いフレッシュな
スタートという気がすごくする1日だった。またそういう感覚を
大事にしたいとも思った。別にキリがいい年齢というわけでも
全くないのに、なんでフレッシュスタートな気がしたのか不思議だ。

今までの誕生日は1度も特別な日という気は全然しなかった。
キリのいい年齢を迎えたときですらそうだった。特に誕生日が
イヤということも全くなく、ただなんとなく、フツーの日と同じ、ただ
ちょっと余分にケーキや豪華な食事が食えたり、プレゼントや
カードやおめでとうという言葉やHUGが貰えたりという程度の
違いはあるが、まぁそれだけというカンジだったのだ。

でもなんか今回はちょっと違うカンジがした。うまく言えないが
上にも書いたがすっごくフレッシュな気分がしたのだ。

誕生日の2-3ヶ月くらい前から、これからどういうふうに
生きて行きたいのか、けっこう見えて来たというか確信が
持ててきたというか、う〜ん、生きて行きたいというとすごく
大げさで違うカンジだけど、まぁ、簡単に言うとそういうことか。

つまり、自分がいったいナニモノでこれからどうして行きたいOR
生きたいか、ということを真剣に考え出したというかクリアに見えて
来たというか。

その見えて来た内容はまたこれから書くとして、とりあえず
そんな心境の変化があったというか、遅ればせながらだろうが
そんな決心というか、やっとやりたいことや方向性がハッキリ
見えて固まって来たということか。孔子でいうところの、もう
迷っていてはいけない年齢に近いということで、これでちょうど
いいのかも?!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日を迎えて メビウスの帯 〜懐かしき未来の日々へ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる