メビウスの帯 〜懐かしき未来の日々へ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS セネガル里帰り再び!そして結婚!

<<   作成日時 : 2017/04/02 11:32  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた数年ぶりの更新&報告☆

いつもはこの時期、タイに1ヵ月行っているが今年は
2度目のセネガルに1ヵ月ちょい行って来た。久しぶりに
家族と過ごしメッチャ楽しかった。

そして結婚。相手はセネガル在住のセネガル人女性だ。

ぶっちゃけ今回の1ヵ月ちょっとは俺の人生で最も幸せな
時間だった。結婚に浮かれて言っているワケではナイ。
20歳で最初の結婚をしてから結婚はこれで3回目だ。
前2回は離婚に終わったが、最初はそれなりに幸せだったし
他にも結婚には至らなくても付き合った女性もいてその時も
それなりに楽しかった。恋愛以外でも今まで毎日割と楽しく
過ごして来たと思うが、ここまで超絶幸せだったことはなかった。
ヒトってこんなに楽しくHAPPYになれるモンなんだ、と驚いた。

そもそも俺は恋愛至上主義ではナイので、いつも恋愛していないと
落ち着かないタイプではない。むしろ自分のやりたいことのためには
色恋なんか邪魔だ、と思っている。でも今の嫁と出会って一緒に過ごし、
本当に大切な人と共に歩む人生っていいなぁ〜とつくづく実感した。
これからもお互いの夢や将来の計画をすり合わせつつ、一生仲良く
幸せに暮らしていきたい。INCHALLAH。

そして結婚とは関係なく、今回の滞在でやっぱり俺はセネガル人だと
更に確信した。セネガルに住んだことはないし、行ったのも今回で
2度目だが、やはりダテに子供の頃からセネガル人家庭で過ごし
NYのセネガル人街で育ったワケではないのだ。考え方、話し方、
身のこなし、文化、食事、宗教、生活習慣、知識、どれを取っても
俺はやっぱりセネガル人だ。


嫁と俺

画像


画像



俺の家族と嫁と俺。知らない人にはきっとセネガル人女性と結婚したアジア男と
嫁家族に映っていただろうが、実際は嫁でなく俺サイドの家族だ。なんでも見た目で
勝手に判断してはいけないという例w 

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セネガル里帰り再び!そして結婚! メビウスの帯 〜懐かしき未来の日々へ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる