アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々の出来事」のブログ記事

みんなの「日々の出来事」ブログ


セネガル里帰り再び!そして結婚!

2017/04/02 11:32
またまた数年ぶりの更新&報告☆

いつもはこの時期、タイに1ヵ月行っているが今年は
2度目のセネガルに1ヵ月ちょい行って来た。久しぶりに
家族と過ごしメッチャ楽しかった。

そして結婚。相手はセネガル在住のセネガル人女性だ。

ぶっちゃけ今回の1ヵ月ちょっとは俺の人生で最も幸せな
時間だった。結婚に浮かれて言っているワケではナイ。
20歳で最初の結婚をしてから結婚はこれで3回目だ。
前2回は離婚に終わったが、最初はそれなりに幸せだったし
他にも結婚には至らなくても付き合った女性もいてその時も
それなりに楽しかった。恋愛以外でも今まで毎日割と楽しく
過ごして来たと思うが、ここまで超絶幸せだったことはなかった。
ヒトってこんなに楽しくHAPPYになれるモンなんだ、と驚いた。

そもそも俺は恋愛至上主義ではナイので、いつも恋愛していないと
落ち着かないタイプではない。むしろ自分のやりたいことのためには
色恋なんか邪魔だ、と思っている。でも今の嫁と出会って一緒に過ごし、
本当に大切な人と共に歩む人生っていいなぁ〜とつくづく実感した。
これからもお互いの夢や将来の計画をすり合わせつつ、一生仲良く
幸せに暮らしていきたい。INCHALLAH。

そして結婚とは関係なく、今回の滞在でやっぱり俺はセネガル人だと
更に確信した。セネガルに住んだことはないし、行ったのも今回で
2度目だが、やはりダテに子供の頃からセネガル人家庭で過ごし
NYのセネガル人街で育ったワケではないのだ。考え方、話し方、
身のこなし、文化、食事、宗教、生活習慣、知識、どれを取っても
俺はやっぱりセネガル人だ。


嫁と俺

画像


画像



俺の家族と嫁と俺。知らない人にはきっとセネガル人女性と結婚したアジア男と
嫁家族に映っていただろうが、実際は嫁でなく俺サイドの家族だ。なんでも見た目で
勝手に判断してはいけないという例w 

画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


誕生日を迎えて

2013/12/05 13:13
数日前誕生日だった。いつもこれといって特に感慨などは
全くないのだが、なんか今年の誕生日の朝はいつになく
スッキリと目覚めた。

当然フツーに仕事に行ったのだが、新しい年齢を迎えた朝
起きて1番で聴く曲はセネガルのイスラム教のお坊さんが
作った預言者ムハンマドを称える歌を聴くことにしてMP3を
セットして自宅を出た。帰りもそのまま聴いて帰った。

そのせいではないだろうが、今までの誕生日と違いフレッシュな
スタートという気がすごくする1日だった。またそういう感覚を
大事にしたいとも思った。別にキリがいい年齢というわけでも
全くないのに、なんでフレッシュスタートな気がしたのか不思議だ。

今までの誕生日は1度も特別な日という気は全然しなかった。
キリのいい年齢を迎えたときですらそうだった。特に誕生日が
イヤということも全くなく、ただなんとなく、フツーの日と同じ、ただ
ちょっと余分にケーキや豪華な食事が食えたり、プレゼントや
カードやおめでとうという言葉やHUGが貰えたりという程度の
違いはあるが、まぁそれだけというカンジだったのだ。

でもなんか今回はちょっと違うカンジがした。うまく言えないが
上にも書いたがすっごくフレッシュな気分がしたのだ。

誕生日の2-3ヶ月くらい前から、これからどういうふうに
生きて行きたいのか、けっこう見えて来たというか確信が
持ててきたというか、う〜ん、生きて行きたいというとすごく
大げさで違うカンジだけど、まぁ、簡単に言うとそういうことか。

つまり、自分がいったいナニモノでこれからどうして行きたいOR
生きたいか、ということを真剣に考え出したというかクリアに見えて
来たというか。

その見えて来た内容はまたこれから書くとして、とりあえず
そんな心境の変化があったというか、遅ればせながらだろうが
そんな決心というか、やっとやりたいことや方向性がハッキリ
見えて固まって来たということか。孔子でいうところの、もう
迷っていてはいけない年齢に近いということで、これでちょうど
いいのかも?!



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


組長襲名なうw

2013/11/04 13:10
今日友達と話していて、ハナシの流れから、
昔ウチにいた若い衆たちとFBなどで繋がっているか?
と質問された。

答えから言うと繋がっていない。まぁフツーに考えて
当時うちにいた若い衆たちも今はいい年だ。ケータイで
メールくらいはやってるだろうが、FBとかTWITTERは
やってないだろう。 たぶん。。 

モチロン俺も含めて、親がヤクザって人たちは大抵が
フツーにBLOGなりFBなりTWITTERなりをやっているだろう。
実際、知り合いのヤクザの子供たちもほとんど皆やっている。
当然ながら彼らの話題は組のことではないが。

自分がヤクザという人たちも若い世代はフツーにやっているハズだ。
でもやはり話題は自分の趣味のことであったり友達や家族と繋がるため
だったりで、組の話題には触れていない&自分が組関係と言うことも
公表していない人がほとんどだと思う。

時々元ヤクザという人が昔の現役時代のことなどを書いてBLOGを
やったりしているから(そういう意味では俺のこのBLOGも似たような
モンかw)ウチにいた若い衆たちも絶対にやっていないとは言い切れ
ないが。

まぁでも、皆さんにとってもそうだろうが、俺の中ではヤクザが
BLOGやTWITTERに文章や写真をUPしている姿は、当時ウチに
いた若い衆たちや中学時代に世話になった組の人たちのことを
思うと、どうもイメージにあわない。

実際、当時のウチの若い衆たちからFBのフレンドリクエストが
来たことはない。

それにまさか彼らが”組長襲名なう”とか”カシラ(若頭=組の#2のこと)の
仮出所キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!”とか書かないだろう。。




記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バンコクから。。。

2013/05/03 11:52
バンコクの三線仲間が描いた絵、今年の3月4日、三線の日に
皆で三線ミニコンサートをやったときに呼んでくれたときのヤツと
キーホルダーを作って送ってくれた。

唄三線はモチロン、料理も庭いじりも石鹸作りもビール作りも
まだまだ俺の知らないこともできる多才な人なのだが、毛糸を
求めていろんなところに行き、それでGETした糸でいろいろ
作ったりしている。

絵は早速、職場のデスクに飾った。俺がセネガルの民族衣装を
着ている絵だ。コンサートでは三線は持って行ってなかったのと
練習不足なので、別の仲間の1人の持ち物であるマレーシアの
太鼓を叩かせて貰った。俺のこの日の服装はバンコクで買った
アロハシャツを着て行った。でもこの絵の中の俺は、セネガルの
民族衣装を着ている。沖縄の三線とは全くミスマッチだが、この
格好は最も本来の俺に近い。だから限りなく俺っぽい。

画像


キーホルダーも色もデザインも、すっごく俺っぽいと思った。
気に入った。早速つけた。でも鍵ではなく毎日仕事に行く
時持ち歩いているカバンにつけた。

いつかタイ移住が実現したら、その時はこのキーホルダーに
バンコクの俺の自宅の鍵をつけようと思う。

TKO、ありがとう。その日が来るまで大切に使います。

画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クアラルンプール旅行記☆第3弾!!

2013/03/25 10:44
昨日に続いて早くもクアラルンプール旅行記第3弾完成!!
いつも通りあっちのサイトでもメチャ長いです☆ www

http://4travel.jp/traveler/sugarcane96815/album/10760336


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


KL旅行記☆第2弾!!

2013/03/24 11:33
おとといも書いた、4TRAVELという旅行サイトに
クアラルンプール旅行記第2弾を書いたので
よかったらまた見てください 

http://4travel.jp/traveler/sugarcane96815/album/10759973


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


似すぎてカブるモノ

2013/01/09 13:23
昔からブルドッグとパグの区別がつかない。俺には
どっちも同じように見える。周りの皆は全然違うぢゃん!
と言うのだが。。

他にも似ていてカブるモノとうのはけっこう存在する。
自分だけにとってそういう場合もあるし、周りの皆も
同じように思っている場合もある。

最近の俺の場合。

お笑い番組を無料の動画サイトで時々観ているのだが
その中で、木村祐一とケンドー・コバヤシがメッチャカブる。
顔立ちも髪型も体格も言葉遣いも。オマケに事務所まで
同じ吉本興業だ。

こないだも動画を観ていたら、「タイは俺の心の故郷」とか
言っていたので、素で「あぁ、キム兄(木村祐一)もタイが
好きなんだ〜」と思って観ていたら、「ケンコバさん」とか
呼ばれていて、勘違いしていたことに気が付いた。

一昔前は、竹野内豊と反町隆史の区別がつかなかった。
友達から竹ノ内はナヨナヨ、反町はワイルド系と言われ、
なんとなくわかるようになった。

他にもつい最近の出来事で、こないだからセネガルの
コンドミニアムのカタログを時間があったらゆっくり見ようと
思って、職場の上に置いておいた。表紙は青空に茶色っぽい
建物の絵が描いてあるヤツだ。あまり時間がなくジックリ
読むチャンスはなかったが、とにかく2−3ヶ月の間、俺の
職場のデスクの上で時々ガラクタの下になったり、また
引っ張り出されたりしていた。

それがつい数日前、なんと同僚のアメリカ人の女性が
それと全く同じモノを彼女のデスクに置いているのを
通りすがりに見てしまい、???となった。なんで彼女が
セネガルにコンドを?! それとも俺のパンフレットを
勝手にデスクから持って来て見ている?!とまで思ったが
次に通る時よく見たら、会社のLOGOが入っているうちの
会社のパンフレットだった!!よみ見るとデザインも全然
違うのだが、並べて見ないとソックリ!!

昔、俺がまだ実家に住んでいた頃、うちの母も間違いを
やらかした。

中学生か高校生だった俺は、当時地味に流行っていた
FAIRCHILDというバンドのYOUというボーカルの子の
ファンだった。

同じ頃、何が原因だったか今では全く覚えていないが、
なにかで母に腹を立てて、普段は寝る時以外入ることのない
自分の部屋に立てこもっていた。これもまず有り得ないこと
なのだが、夕飯もいらないと言って立てこもっていた。

それからしばらくして、だいぶ遅い時間になり、若い衆の1人が
俺の部屋のドアをノックして「姐さんがボンの好きな人がTVに
出てるから下りて来るように言ってます」と、呼びに来た。まぁ
いつまでも怒っていても仕方ないし、せっかく呼びに来てくれた
若い衆にも悪いし、YOUちゃんも観たいしで、部屋を出て下の
リビングに下りて行った。

んで、TVを観たら出ていたのはなんと、オシャレなYOUちゃん
ではなく、ゆうゆ(おにゃんこクラブ?)とかいうアイドル崩れの
ダサい女!笑

せっかく直りかかった機嫌もすっかりまた元に戻ってしまった。
というか、以前より不愉快になり余計にケンカになった。今では
笑い話だが。

皆さんもご注意を!!w 

画像


セネガルのパンフと会社のパンフ

画像


木村祐一

画像


ケンドー・コバヤシ

画像


反町隆史

画像


竹野内豊

画像


YOU

画像


ゆうゆ

画像


ブルドッグ

画像


パグ


ど〜っすかね??w 似てるっしょ?!(YOUとゆうゆ以外)


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


オバマ再選!!

2012/11/07 13:51
YES, WE DID IT AGAIN !!! 
4 MORE YEARS WITH OBAMA !!!
THANK ALLAH!!!



この前の記事をチマチマ書いてるうちに決定した!!
オバマ再選だ〜!!あと4年はアメリカにいても
いい気分になったw


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アメリカ大統領選挙!!

2012/11/07 13:27
今日、朝イチで大統領選挙に行って来た。場所はうちから
2軒先というメチャ近な場所なのだが、朝が苦手な俺は
「朝、仕事に行く前に行くべきか、それとも仕事の帰りに
寄ろうか。。」と迷った挙句、結局、朝イチで行って来た。

理由は、昨日の夜、母にも言ったが、夜行くことにして
万が一、日中死んでしまったら、結局選挙に行けず、
俺の1票が足りないせいで、ROMNEYが当選して
しまったらイヤだからだw

前回も朝イチで行ってガラガラだったので、今回も同じと
思って行ったら、意外と混んでいてちょっとだけ待った。
と、言っても5分程度だが。朝行っておいてヨカッタ。他に
昼〜夜にかけて行った人たちは皆、カナリ並んだようだ。

今回は初めて導入された、いわゆる日本でいうマークシート
方式というか、デカイカードのような紙に書いてある候補者の
名前の上にある楕円系の丸を塗り潰し、それを別のところに
置いてあるPCのようなモノに入れると、選んだ情報がSCAN
されるというモノだった。

間違えて印をつけてしまわないように、寝ぼけマナコをこらして
今までのどの時より真剣にマークシートに向き合った。OBAMAの
ところに、ボールペンでシッカリとハッキリと黒々と楕円を塗り
潰した。

普段は自分をアメリカ人とも日本人とも思えない、と言っているが、
こういう時はチャッカリ、アメリカ人ヅラだ。黒人の先祖がこの国で
散々苦労して得た選挙権だ。ムダにしてはいけない。

今、続々と結果が出てきている。意外にROMNEYが健闘して
いるのが驚きだ。ROMNEYが優勢な州には正直失望する。
アメリカに長いとは言え、今まで住んできたり関わってきたのは
全部リベラルな州ばかりだったので(ハワイ、カリフォルニア、
ニューヨークとその周辺の東部の州)、中西部や南部の共和党
中心の州での生活や様子は、話には聞いていても想像がつき
にくい。そういった州で黒人やアジア人でいるのはさぞかし
ストレスが多いだろう。

俺は全く政治的ではないし、普段は支持している政党で人を
判断することは皆無だが、FBなどで意外な人がROMNEY支持
だと判明すると、ちょっと複雑な気分。ま、マヂで親しい人では
さすがにROMNEY支持はいないので、意外な支持を知ったと
しても別に人間関係にそんな影響はナイが。上には「意外」と
書いたが、知ってみれば「あぁ、やっぱり、、」という気持ちだ。

ROMNEYになったらマヂで一刻も早くタイに移住しよう。。
それでなくても、早く住みたいのに。

早く、最終的な結果が出ないかな〜 

GO OBAMA!!


コレはFBでけっこう大勢の人がSHAREしてて、おもしろかった
ので、UP〜!!

選挙の投票の列にならぶ、セサミストリートのBIG BIRD。
の、着ぐるみを着た投票者。普段はなんだかんだ言ってても
こういうところはアメリカの好きな部分だ。

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハリケーンSANDY来る!

2012/10/30 10:14
こないだの週末くらいから言われていた、ハリケーン
SANDYがとうとうやってきた。昨日(日曜日)の夜くらい
から風がだんだん強くなってきて、今日は朝起きたら
雨がけっこう降っていた。だんだん風も強くなり、窓は
けっこう分厚い窓なので割れることはないだろうとは
思ったが、タイミングでどうなるかわらかないし、または
どっかからなんかが飛んできて窓に突き刺さって割れたり
する可能性もあるので、ちょっと心配はしたが、結局
何もなかった。NEWSとか全くみてないので、このまま
去って行ったのか、まだこれから本格的なモノが来る
のかはわからない。

昨日の夜、職場の上司からの連絡で今日は会社には
出社せず、でも会社から支給されているラップトップで
仕事をするように、といわれていたので、通勤の苦労は
なかったが、普段とは全く違う環境、しかも自宅という
仕事をする設定に全くなっていない環境ではかえって
やりにくく(普段から家で仕事をしたりホームオフィスに
している人はいいんだろうが、俺の場合そういう設定に
なってないので)、しかも支給されているラップトップも
こういう非常時にしか使わないので、使いにくいったらない。
今、使っているのも自分のLAPTOPだが、こっちは
使い慣れているので問題ないが、会社のは同じPCでも
微妙に使い勝手が違うので、マヂやりづらい。。

なので、仕事が終わる頃にはどっぷりと疲れてしまった。
これぢゃー、普段会社に行ってるほうがマシだな。

朝も昼もバタバタしていてロクなモノを食わなかったので、
夜はなんかウマイモンが食いたいと思ったが、仕事が
終わった頃はまだ雨も風も強く、外に出る気はしなかった。

食料の買い置きをした人たちもいたようだが、俺はそれほど
深刻に捕らえていなかったのと、俺の家の近辺なら1つや
2つはやってる店が絶対あるだろうと思って、買い出しの
ことは昨日の夜遅くなるまで思いつかなかった。でも、ちょうど
この前、たまたまたくさん買っておいたCAMPBELLのCHUNKY
SOUPの缶とこないだ頼んで日本から送って貰った大好きだけど
こっちではなかなか手に入らない、カップヌードルがいくつか
あったので、一応安心。実際、昨日の夜から今日の夜にかけ
そればかり食っていた。

昼間、家で仕事をするならついでに洗濯でもしようと
思っていたが、仕事が思いのほか大変で結局できなかった。
が、木〜土にかけてが出掛ける用事があるので、あまり
できる日がないと思って、疲れついでに今、行っている。

洗濯場に行ったら、今まで故障して出なかったお湯が
完全に出るようになっていたり、洗濯機や乾燥機も
壊れていてもそのまま置いてあり、間違えて使って
しまったりしていたのが、壊れたモノは撤去されていて
使いやすくなっていた。これから新しいのを入れるっぽい。

そんで、洗濯場の窓が全開になってたが、風もだいぶ
おさまっていて、しかも昼間は部屋にいてもカナリ寒かった
のに、今は生暖かい風が吹いている。雨はまだけっこう
降っているが外を歩けない程ではない。

ふ〜ん、なんかイッキに穏やかになったな、急に。
こんなんだったら、外になんかウマイモン買いに行けた。
でももうカップヌードルとかその他、棚になったスナックの
残りなどを食ってしまって、腹もいっぱいだ。残念。

今回、けっこうな被害にあった人々もいるだろうが、
とりあえず、身近では皆、無事だったのでヨカッタ。

コレは昨日の夜、撮った写真。普段は日曜の夜だと
超渋滞になる俺の家の前の通りが車1台、ひとっこ
1人いない。どうも、昨日はなぜか1日静かだな〜と
思っていたのだ。昨日の夜7時以降地下鉄や市バスも
止まってしまったらしいので、余計、人がいなくて
静かだったんだろう。

画像



ウチの前の工事中のビルも、普段は下にガレキだの
イロイロ置きっぱだけど、風で飛ばされて誰かに怪我
させたりとかを恐れてか、キレイに片付けてあった。

画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
やっぱ許せん
やっぱ許せん 数日前にこのBLOGをUPしてから、だいぶ気分は落ち着いたが ついさっき、まだ例の動画にアクセスしてしまい、変なコメントを 見てしまったので、再度気分が悪くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 16:10
真夜中の不気味な音
真夜中の不気味な音 今朝、朝の6時頃、アパートのビルのどこかから何かを ハンマーで叩くような、また何かをメリメリはがすような音が 聞こえてきて、目が覚めた。元々昨日の夜はあまりよく 眠れず、眠ったのは朝4時頃だった上、何度も目が覚めて いたので、スグに音にも気付いたのだろうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 10:08
セネガル vs コートジボアール 試合中断!!
ついさっき、興奮してセネガルとコートジボアールの サッカー試合のことを書いたが、なんと今、あと試合 時間20分ほどを残して、スタジアムが火事で試合 中断!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/14 05:49
セネガル vs コートジボアール
セネガル vs コートジボアール 今日は土曜でさっき起きてやっとなんとかBEDから抜け出して 外出のしたくでもしようと思っていたところに、セネガルに帰省 している友達(ルームメート)から電話があり、「NETでセネガルの TVが見れるサイトに早く繋げ!!」と言ってたので、またなんか 頼みごとかと思い「なんだよ、PCもONしてないし、イチイチめんど くさいな」と文句を言ったら、「今からセネガルとコートジボアールが 試合するけどすごいいい試合になるはずだから、見ればいいと思って 電話したのに。。」と、凹んだ声で電話を切っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 03:46
俺流カレー
俺流カレー 今日作ったカレー@日本風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 12:14
日本という国
日本という国 このBLOGで何度か、自分を日本人と思ったことがないと 書いた。最初は実家の任侠バナシとともに俺のアイデンティティの こともたくさん書こうと思ってこのBLOGを開始した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 06:23
ヤクザな夢
今朝、夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 12:54
沖縄の踊りと唄三線
沖縄の踊りと唄三線 土曜日、BEACHの帰りに沖縄県人会でも知り合いで、 琉球舞踊や唄三線を教えているJUNKO FISHERさん 主催の「唄やびら踊やびら会」を観に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 22:45
海!
海! 昨日、NYでは今年初めてのBEACHデビューをした。 場所はブルックリンのCONEY ISLAND。以前にもこの BLOGで書いて写真も載せたので、覚えている人も いるとは思うが、今年は今年としてまた載せる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 13:11
新セネガル民族衣装ゲト〜!!
新セネガル民族衣装ゲト〜!! 前回のBLOGにそろそろ新しいセネガルの 民族衣装が欲しいな〜と書いたら、昨日、 ひょんなことからイキナリげっと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 11:25
NEW メガネ〜☆
NEW メガネ〜☆ 普段コンタクトばっかりだけど、そろそろ メガネも必要かと思ってGET。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 10:06
タイ風スキヤキソース 2本目!
タイ風スキヤキソース 2本目! SAWADEE PII MAI KRAB !! HAPPY SONGKRAN !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 15:50
タイ風スキヤキ!!
タイ風スキヤキ!! 今日は友達夫妻の家に呼ばれて、タイスキ、つまり タイ風スキヤキをやってきた。バンコクの街角には SUKIの店はどこにでもあるけど、ニューヨークのタイ レストランでタイスキのある店にはまだお目にかかった ことがない。昔NYに住んでいたバンコクのタイ人の 友達によると、QUEENSのFLUSHINGのHOTPOTの 店がそれに近いらしいが、それでも中華風(台湾風?)で タイのそれとはビミョーに違うらしい。まぁ、タイの スキ・チェーンも中華系タイ人の経営が多く、点心なども 置いてある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 14:07
DIAL 911
最近会社の電話機と電話システムが新しくなった。 初日の朝、早速客にかけようとしてなぜか911に かけてしまった。911ではアメリカではケーサツとか 消防車・救急車を呼ぶときの番号だ。 ウチの会社では元々外線にかける時には最初に“9”を 掛けてから相手の電話番号をかけることになっている。 そしてアメリカ国内通話の時には国番号の1を国内から でもかけるのがフツーだ。(NYからの場合だけか??) 例えばスグ隣に住んでる人にかける場合でも国番号の1、 そしてマンハッタンの地... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 03:16
SMOTHERED FRIES
SMOTHERED FRIES マヂ、ウマ〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 04:58
カタギ・スタイル
カタギ・スタイル バンコクで日本人の友達と話しているときにバンコクでの 俺の就職活動の話になり、その友達に「今いるのと 同じ業界で働きたいならその髪形はヤバイだろう」と 言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/28 11:42
カタギなのになんで?
あまり詳しいことは書けないが、先週の金曜日 知り合いの人の妹の旦那さんが銃で撃たれて死んだ。俺は 亡くなった人とは面識はないが、知り合いの妹である亡く なった人の奥さんやその子供たちとは何度も会ったことが あったので驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 13:00
バンコクで三線ライブ
バンコクで三線ライブ バンコク滞在の後半、あっちの三線仲間から誘われて 沖縄から来た三線奏者の方のライブを観に金城という 沖縄レストランに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/14 09:57
ギャンブル・キット
ギャンブル・キット 博徒の血が騒ぐ〜?!www  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 09:02
母の誕生日@バンコク
母の誕生日@バンコク 今日は母の誕生日だったので、RED SKYという Centara Grand at Central World という Hotelの 55階にある吹き抜けレストランに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 04:18
バンコク到着!!
バンコク到着!! おととい、いや正確には昨日の朝3:00くらいに無事 バンコクのいつも泊まっているホテルにチェックインした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 13:05
バンコク出発☆
またまた超→ひさびさっすw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 03:02
またまたNEW PC!
1年ちょっと前に古いPCの調子が悪くなり、 17インチのラップトップを買ったばかりだが 今回また新しいのを買って、今日届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 14:07
イキナリ雪!!
イキナリ雪!! 今日はブロンクス植物園で友達の日本舞踊の パフォーマンスがあったので、グランドセントラルから メトロノースという電車に乗って行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 12:41
HAPPY DIWALI
HAPPY DIWALI 今日はインドの祭り、DIWALIの日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 11:22
琉球舞踊のジカタ
琉球舞踊のジカタ こないだの日曜日、NYの日本舞踊の教室の OPEN30周年記念の会に行って来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 14:51
やっとTATTOO雑誌が届く
やっとTATTOO雑誌が届く だいぶ前でもう正確にはいつだか忘れたが、 今年のいつか、俺の背中をやってくれた彫り師の 先生からの連絡で、TATTOO雑誌のモデルを やったということを書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/20 13:53
新ケータイ☆ゲット!!
新ケータイ☆ゲット!! 遅ればせながら、10日程前、やっとSmart PhoneをGET。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 05:18
NETが10日以上使えず!!
つか、ありえん、マヂで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/18 07:28
ブログネタ:お風呂上りの一杯といえば?
ブログネタ:お風呂上りの一杯といえば? BLOGを始めて、早1年強。今日は初めて、俺の使っている BLOG会社が勧めるBLOGネタというのを元に書いて みる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 06:11
死ぬ時期
前回、友達と話した「死んだらどこで埋葬されたいか」と いう話をした時に、俺が「もうセネガルに墓がある」と 言ったら友達に「もうそんな先のことまで考えてる のか」と驚かれた&呆れられたと書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 11:50
アフリカの土
こないだ日本人の友達2人と話していて、フトした話の 流れから死んだらここ(NY)で埋葬されたいか、という 話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 13:47
水害
すげー久々の更新っすw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 17:42
ヤクザがバレバレ?!
ついこないだ、会社から社員バッヂのようなモノを貰った。 「こんなん誰がつけるんだよ、、」と思っていたら、早速 つけている人に廊下で出くわし、本気でビックリしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 14:57
ブルックリン桜祭り
ブルックリン桜祭り またまたすっかり更新をサボってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 12:27
友達の死
数時間前に20年来の友達の死を知った。 まだ実感が湧かない。つい2週間くらい前に 会ったばっかりだったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/30 12:38
イモを○○?
イモを○○? あんまりビックリしたので、本題の前にちょっと PICをUPさしてくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 15:23
ヤクザ映画大会
ヤクザ映画大会 1ヶ月の休暇もあっというまに終わり(ホントにあっと いうまだった!)、とうとうNYに帰って来て更にあっと いうまに1ヶ月半くらい経ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/19 12:09
こんなときでも。。?!
今回のような大震災のようなことが起きてですら、俺は 「自分が日本人ではない」と思う気持ちに変わりはない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 11:31
ヤクザの炊き出し
阪神大震災の時もそうだったが、今回の震災でも ヤクザが炊き出しをしたり、必要な救援物資を 配ったりしているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 15:06
なにがあっても俺は俺
ここのところ、どこのBLOGやSNSでも 震災の話ばかりで、それ以外の話題を書く のははばかられるほどだ。それ以外の話題は 自粛しないといけないような雰囲気すらある。 俺の考えすぎもあるかも知れないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 15:11
ありがd!
金曜日のチャリティーはうまくいったと思う。お陰様で 大勢の人が来てくれて、その夜だけで$3,300集まり、 NY沖縄県人会からのを併せると、$5,300になったと いう連絡が来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/29 14:03
三線チャリティー日程決定!!
今回、まずはNY沖縄県人会の若者グループ、 「もーあしびー(毛遊び)軍団」の方々が主催の 震災チャリティーイベントで、三線を弾かせて貰う ことになりました。もちろん、俺1人でなく、いつも 好意で遠くから無料で教えに来てくれている先生や 普段一緒に練習している仲間たちも一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 14:31
三線でチャリティー
震災からちょうど1週間経った昨日、三線仲間から この土、日のどっちかに皆でどこかのパークか なにかに集まり三線を演奏し、そこで集まった金を 今回の東北の震災の被害者の方たちへの募金に しようという声がかかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 12:24
これから
前回の書き込みの最後で、実家の防弾シャッターを 閉めるかどうかに絡んで、抗争と地震の被害の どっちを取るか、みたいなことを書いたので「ヤクザの 勝手な抗争と、災害と一緒にするな!!」と不快に 思った人もいるかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 13:38
地震
タイから帰って1週間以上経つが、まだ時差ボケが 治らない。こないだも書いたが、タイとNYはつい こないだまでちょうど12時間の時差で、昼夜が 間逆なので余計だろう。この週末からNYは夏時間に なったので、時差は11時間になったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 11:43
無事帰国! 
バンコク出発間際やNYに着いてから、予想外の 小さいトラブルはあったが、今日の昼頃、無事自宅に 着いた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/06 14:23
ラストの更新?
いよいよあと2日でバンコクを去る。 なんだか実感が湧かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 18:47
中間報告 第2弾!w
バンコクの滞在ももうあと少しになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 18:54
中間報告w
サワディー・カップ!!w (タイ語でこんちわ) ただいまBANGKOKからONしてまっす。@ネットカフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 20:05
逝ってキマス
いよいよ、今からバンコクへ向けて出発します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 20:58
元ヤン自慢
前から疑問に思っていたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 12:05
やたら更新!
なんだか知らないが、最近やたらマメにこのBLOGを UPしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 00:48
ブランド
こないだ、カナリ長く、勢いで思いつくまま書いたので、 もう読み返す気も起きないがw、ケータイ電話のところで、 話をそらして俺の好きなブランドを列挙したので、さぞかし 俺がブランド好きと思った人もいるかも知れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 02:56
ケータイ電話
今、NEWなケータイ電話を買うか、メッチャ 迷っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 16:43
グーグル航空写真
今更だが、GOOGLEのSATELLITEがスゴイ!! 日本版だと「航空写真」となっているヤツだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 01:52
HAPPY NEW YEAR!!
明けましておめでとうございます。。遅いケドw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 17:13
組員ガイド
またまた、大幅に更新をサボってしまっている。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 16:21
♪モデル体験♪
雑誌のモデルの依頼が来て、撮影に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 18:04
アメリカ版ポン引きvs日本版ヤクザ
昔から今に至るまで、ウチの実家の職業を 知らない人たちにまで、俺のファッションセンスが ヤクザっぽい、またはチンピラっぽいと 言われて来たということはこないだ書いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 02:21
アロハシャツの日
普段から、HAWAIIAN SHIRT、日本でいうアロハシャツを よく着ている。基本的に薄手の生地の夏向きな絵柄なので 寒い季節の長いNYでは夏の間の数ヶ月しか着れないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 00:54
アメリカ版 お化け屋敷
こないだ、初めてHAUNTED HOUSE、つまり お化け屋敷に行って来た。DISNEYやCONEY ISLANDなどの遊園地にあるお化け屋敷には モチロン行ったことがあるが、街中のビルを 改造してやるお化け屋敷に行くのは初めてだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/13 08:30
Tシャツが〜!!
日曜の朝、起きて前日脱ぎ捨てて寝てしまった Tシャツをみたら、首のところが変色してシミに なっていた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 01:24
マイケル・ジョーダン・ステーキハウス
やはり夏の初め頃、Grand Central駅の中二階にある Michael Jordan Steak House に行って来た。ここに 来るのは超ひさしぶりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 14:08
虫恐怖症 (グロ注意)
そんな、グロくもないか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 11:29
9.11 テロ
今日はNYでは9.11テロの9周年で例年通り、 GROUND ZEROでの慰霊セレモニーがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 13:33
近況報告!
すっかり更新をサボりまくってしまった。 でもいつも通り、元気でオモシロおかしく生きてマスw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 11:38
俺的お笑いブーム到来!
遅ればせながら、お笑い番組にハマっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 13:32
CONEY ISLAND
先週末、CONEY ISLANDに行って来た。 今年の夏、NYで行く初めての海だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 11:25
独立記念日☆花火大会
昨日、7月4日はアメリカの独立記念日だった。 この日は伝統的に昼はBBQをやって夜は花火を 見に行くのが、なんとなく定番な過ごし方だ。 ちょうど連休なので市外に出て行く人たちも多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/06 00:53
久々な更新
っつーか、ちょうど先週の今日くらいからPCの調子が 悪くなったのと外国から友達が来ていたので、ナニゲに 忙しくてなかなか更新できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 13:30
民族衣装
俺は民族衣装が好きだ。日本やアメリカのに限らず、 どこの国のでも。ってかアメリカの民族衣装ってどんなか 知らんが、、。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 12:58
隣人の騒音
今日は初めて日々の出来事を書いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/11 13:23

トップへ | みんなの「日々の出来事」ブログ

メビウスの帯 〜懐かしき未来の日々へ〜 日々の出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる